アメリカ旅行2日目 ラスベガス(NV,USA) 後編

さて、アメリカに来て2日目の夕方。

 

車でラスベガスに向かいます!

 

ロサンゼルスからラスベガスまで車で普通に行くと約5時間。安全第一なので休みを取りつつ運転も何人かで交代して向かいます。

ちなみにこんな感じ

f:id:hytohki:20170208095314j:image

距離でいうと約280マイル。

だいたい1マイル=1.6キロなので約450キロ。

 

東京ー大阪ぐらいですかねー。日本だったら車で行こうとは思わない距離ですね。

 

途中スタバに寄ったり

f:id:hytohki:20170208095646j:image

飯食ったり

f:id:hytohki:20170208095708j:image

すごい景色だったり

f:id:hytohki:20170208095826j:image

途中のバレーを見ることなんてきっと車でしかできないと思います。

 

車で移動し始めて3時間ぐらい。結構寄り道してたので通常より時間がかかってます。

 

半分ちょいくらい来たところで景色が凄かったのでちょっと寄り道。いくらでも降りられるフリーウェイ最高。

f:id:hytohki:20170208100230j:image

見渡す限り真っ平ら。アメリカの広大な土地が見渡せます。それにしてもすごい、1番感動したかもしれません。

f:id:hytohki:20170208100459j:image

ちょうど日の入りの時刻で綺麗すぎる。

本当に素晴らしかったです。アメリカ大陸最高。

 

f:id:hytohki:20170208100655j:image

カメラを用意してもらい、みんなで写真を撮ることに。こんな場所で撮れる機会そうそうないからね。

f:id:hytohki:20170208100813j:image

最高の仲間と最高の場所で。

またいつかもっと歳をとってもっとおじさんになってから来てみたいな。と思いました。

 

さて、移動を再開しあとちょいでラスベガスという所まで来ました。またここで休憩。ふと外を見てみると今度はこの景色。

f:id:hytohki:20170208101019j:image

星!星!

見上げるとさらに満天の星空。

f:id:hytohki:20170208101331j:image

またまた感動しちゃいました。すごすぎアメリカ…

 

いやほんと色々なところがあっていいですねアメリカは。さすがです。

 

車に戻り1時間ぐらいすると砂漠のど真ん中に街が見えて来ました。ラスベガスです。

f:id:hytohki:20170208101642j:image

 ちょっとわかりにくいですが、奥の方に見えるのがラスベガスの街明かりです。真っ暗な砂漠を走ってると一際目立つ煌びやかな街が登場します。

f:id:hytohki:20170208101938j:imagef:id:hytohki:20170208101951j:image

ラスベガスに入りました。

とりあえず駐車場を探します。

f:id:hytohki:20170208102119j:imagef:id:hytohki:20170208102155j:image

 

探すこと10分、ホテルの駐車場に停めることにしました。

 

車を停め、外に出ます。いやー楽しみ。

f:id:hytohki:20170208110707j:image

いざラスベガスへ!

続きます➡︎